2011年05月17日

究極の拭き上げクロスが300円!!

洗車のデキを左右する拭き上げ。
みなさんはどんなクロスを使ってますか?

ちょっと前まではシュアラスターの吸水クロスをメインに使ってました。
...が、究極の拭き上げクロスがチョー身近なところにあったのです。


ダイソー マイクロファイバーバスタオル

ダイソーマイクロファイバーバスタオル


いかがです?
みたことある人もいるんじゃないですか?


モノとしてはバスタオルですが、とにかく吸水性に優れてます。
軽やセダンなら1枚。ミニバンやワンボックスでも2枚で拭き上げ完了!!


メリットとして

・安い
・拭き取り範囲が広すぎ
・素材がやわらかく、車体を傷つけにくい
・安い

(・∀・)ねっ!?


バスタオルで拭き上げしてる方も少なくないと思いますが、
どうしてもバスタオルの毛を車体に移してしまいます。

しかし、このタオルは極細繊維がダイソーのわりに丁寧に編みこまれてますので、
毛移りの心配がほとんどありません。



・・・なにげにもぉ、10枚以上買ってます。



あっ、洗濯する時は柔軟材使わないように!!

柔軟材使っちゃうと起毛するわ、繊維がふくらんで吸水性能が落ちるわの大惨事。
めんどーでも手洗いか柔軟材なしで洗濯機へポイッと。


■まだ見ぬ洗車グッズがあるかも!?
by えりすけ at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗車グッズあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

