2008年08月28日

エリシオンにテレビDVD見れるキットを装着してみた

いわゆるキャンセラ。
オートバックスなんかで頼むとめちゃめちゃ高い><;

と、ゆーことでヤフオク見てたらちょっと怪しげな商品発見

その名も「テレビミエール」。

■ガソリン値下げ!更にお得に燃費向上してみませんか?
続きを読む

2008年03月17日

エリシオンに「てれびミエール」付けてみた。

カーナビ搭載車で悩むのがキャンセラ。
やっぱりねぇ、走行中にいろいろやりたいですよね。
テレビ見えなかったら意味ないですよね。

カー用品店なんかに行ってみるとキャンセラだけで15,000円...orz
工賃も入れたら20,000円超えちゃいます。><;

そこでオークション見てみたらありました!

「てれびミエール 2,500円」

...なんだかアヤシイ。
取り付けるだけ?
ほんとにぃー?
まぁ安いしモノは試し。ちょっと買ってみるかで早速購入。



まず、
確かにカンタン取り付けなんですが、フロントパネル外すのが
素人じゃめちゃくちゃ大変!!
自分でトライしましたが結局断念、ディーラーに相談してみました。

自「エリシオンにキャンセラつけたいんだけど、お願いできないかなぁ?」
デ「すいません、キャンセラは取り付けできません。キャンセラ付けて
  しまうとフォローできなくなっちゃいます。」
自「じゃあさ、パネルの取り外しと取り付けだけお願いできない?
  取り付けは自分でやるから!」
デ「それなら大丈夫ですよ。」
自「ありがとー!!」



ってコトで、早速ディーラーへ持ち込み。
工賃はなんと2,000円でした。



まず、取り付けたあとエンジン掛けてみると、現在位置や
サウンドコンテナの音質設定などがリセットされてます。
もちろん、データはそのままですよ。
そして恐る恐るスタート。

...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

見える見えるぜ!!
サウンドコンテナの曲名も表示されるぅ!!!!!

今のところ取り付けて約100kmは走行してますが、
なにも問題ありません。

ただ、取り付けが中途半端だったり、
愛称の問題もあるかもしれませんので一概にはオススメできません。


ただ安いんで、キャンセラ付けたいなぁ〜って方は試してみる価値アリです♪


■驚きのドレスアップカーを覗いてみる!?

2008年03月16日

ハイエースパネル探しで辿りついたお気に入り☆

"ハイエース パネル 通販"

くらいのワードで検索してみると色々出てきました。
100系、200系、ヤフオク、楽天...。

でも仕事用のハイエースは200系。
とりあえず200系に絞ろうと

"200系 ハイエース パネル 通販"

でググりました。
すると、



『200系 ハイエース カスタムパネル5点セット(黄木目/ノーマル)|
通販あいうえお』




???
あいうえお?

ちょっと覗いてみると、
ショッピングモールみたいなんですがなんだかかわいい(;´Д`)
...ワリにハイエース関連がけっこ充実してるみたいだったんでちょっと滞在。



カー用品もあるし、結構使えるサイトかなと。
そしてそして勝手にけっこ最近出来たサイトだなと踏んで、
リンクしてもいいですかぁ〜?メール送ったらあっさりOK頂きました(`∀´)ゞ

このブログも思い立ってはじめたばかり、
記念すべき第一号リンクはこの



『通販あいうえお』



さんにさせて頂きました。m(_ _)m



P.S
いつか、
いつかは購入しますねw



■意外なモノまで自分で取り付け出来るんですね♪
×

